おめめにやさしいみどりいろ

妄想だだ漏れちゃん

なないろの歌声

今日は何の日ですか!!!!!!!

そう!!『おーさか☆愛・EYE・哀』の発売日!!!!

予約しに行くのが遅すぎて初回盤Bしか買えてません、、しかもテスト期間に入るのでDVDもしばらくお預けです、、、

 

ということで(?)今回はジャニーズWESTのなないろの歌声について語らせていただこうと思うんです。

 

重岡大毅

しげちゃんね。キャラメルボイス。その通り。この例え作った人きっと国語学年1位。

ちょっと高めの鼻にかかった声。だけど低音もしっかり出てもっと聞きたい!!!!!って思わせるような声だと思う。

歌がめちゃくちゃ好きやねん!って感じはしないけどちゃんとお客さんに聞かせるっていう丁寧な歌い方。世界のSHIGEOKAって感じ。(語彙力)

器用なわけではないからこそ精一杯心から歌ってるって感じがしてすごく好きです。

なんと言ってもバラードの時の表情がエモい。ありがとう。重岡くんありがとう。

 

中間淳太

歩くCD音源。

いつもCDと同じクオリティで歌ってくれる。いちばん音源に忠実だと思う。

癖がなくて聞きやすいんだけどちょっと声が細いから埋もれちゃうのがすごくもったいない。

ただ淳太くんのハモリはとてつもなく聞きやすいよね。スッと入ってくる。スッと。スッ!!!!(б∀б)

『バンバンッ!』の(б∀б)エビバディヨウ!!!がすごく好きです。だれかわかってくれ。

 

桐山照史

THE対応力って感じ。

声域が広い。喉が強い。

普通の人が下手にやると喉を壊してしまいそうなラップの時のあのダミ声(?)みたいなやつから桐子ちゃんのようなあのふわふわな歌声まで。幅が広すぎる。こりゃ製作側も照史くんに任せたくなるわけだ。

そして照史くんはクセが強い。(褒めてる)

『ボクら』の「悲しみの中で倒れても」が何回聞いても(´◇`)へんな〜しんみんのぉ〜なーかっで〜に聞こえる。ごめん照史くん。

 

濵田崇裕

肺活量モンスター。おういぇすモンスター。

喫煙者なのにあの肺活量あの高音、、最高すぎるでしょう。

そして何よりシンギング濵田くんを語る上で欠かせないもの!アレンジ!!!!!

一気に生感が出てアレンジがすごく好きな私からしたら正にドツボ。

やっぱり濵田くんのアレンジといえば『PARTY MANIACS』ではないでしょうか。この歌は私の中では神山くんの歌っていうイメージがついてるんだけど同じくらい印象が強いのが濵田くん。

王道です。王道だからこそ良い。

「全てをかき消すようにTurn it up」の時の全てをかき消すの時に拳をグッと握るアレ(語彙力)がすごく好き。

 

神山智洋

化粧水です。

乾いた心も彼の歌声を聞くと潤います。 保湿。

なんかさ、神山くんの歌聞いてると心が綺麗になった気がするの。セラピー?なにこれセラピー?????

器用。とても器用。

歌に合わせて声色を変えたり抑揚をつけたりするのが本当にうまい。。。

聞いてて飽きないし一生聞いてられる声。ごめん自担贔屓。

私のキングオブ神山くんは『迷宮SUMMER』の「きりがない思いやまないまま〜」のブレスアウト!!!!!!!!!!!!!

推ししてます。あれイヤホンで割とおっきめの音量で聞くと神山くんの吐息が耳にかかって妊娠するから気をつけた方がいいよ。

ラップもできてかわいい歌もかっこいい歌も歌えるんでしょ。逆に何ができないの!?教えてごらん!?!?!?

 

藤井流星

流星くんは実はリズム感がすごくあると勝手に思ってる。けど声がハスキーで音域が狭い。

だがしかしそのハスキーな声で歌うからイイ。超イイ。

私的に流星くんの声質に合ってる歌は圧倒的に『Colorful Magic』だと思うの。

流星くんが(ノノ_☆)降り出した雪が〜と歌うだけで雪が降ります。(は)

魔法の言葉使えちゃう系のイケメンだからね。

あと『大阪弁ら〜にんぐ』の「あっちゃこっちゃごっついすんまへーん」で今更ながら無限の可能性を感じた。

無限の可能性を秘めた魔法が使えるイケメン。藤井流星。肩書きができた。

 

小瀧望

素晴らしく声が綺麗です。知ってました。

のんちゃんの強み(偉そう)はファルセットです。だと思ってます。勝手に。

『You're My Treasure』の

('・ェ・`)ハ〜〜〜〜〜〜(雑)をめざましにしたら安眠できすぎて一生眠れる。

だってまだ20歳なんだよ!?!?!?

('・ェ・`)CHO-EXTACY....(20)だよ!?

歳をとる事に歌が上手く色っぽくなっている。素晴らしい。

でも喉が弱い。ライブDVD観てたら煽りの時大体声枯れてる。でも歌はちゃんと歌ってる。しかも音程も合ってる。どうして。

もう一度言います。小瀧くんのファルセットは素晴らしい!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!

 

 

途中から荒れ狂ってる。書きたいことが多すぎてまとまらない。いつもか。

ギリギリ21日です。セーフ。

明日からテスト週間。嫌だ。勉強できない。

家庭教師雇いたい。神山くんね。よろしく。