おめめにやさしいみどりいろ

妄想だだ漏れちゃん

ジャニーズWESTにどうしても保育士をしてほしい

雪がすごいこんな季節ですが朝から頭に雪を乗せて鼻を真っ赤にしながら家まで迎えに来てくれる神山くんはいません。

 

さぁ今日は!ジャニーズWEST×保育士〜!!!!ねぇ待って私の最近のはてブタイトルジャニーズWESTって入りがちじゃない?????ごめん語彙力がないだけだわそこは許して欲しい本いっぱい読むわ

 

 

こちらはもう私の願望です。全員合う。絶対合う。

 

じゅんたせんせいはお勉強をたくさん教えてくれる。漢字も算数もじゅんたせんせいにかかればみんなIQ6500だから(?)

たまに言ってることが難しすぎて子供たちに伝わってないこともあるみたい。

運動の時間になるとだいたいじゅんたせんせいは室内に篭もります。1度全力で子供たちと走り回って痛い目にあっているから。

ただ行事ごとには一生懸命でいつも隣のあきとせんせいの組と競走しています(先生同士が勝手に)言うなればよしなが先生とまつざか先生のような感じ。そんな先生達を保護者は微笑ましく見守りましょう。必須条件です。

 

 

あきとせんせいはみんなとおいしそうに給食を頬張る姿が目に浮かびますね。「お〜!○○くんおかわりするん!なら先生もおかわりしちゃおっかな〜」と言うと「せんせいはだめ〜〜〜!」って園児達に言われて「なぁんでぇな〜〜〜せんせいもたべたい〜」って口をとんがらせてほしい。(願望)

節分の季節になると鬼役を買って出てくれます。

たまに園長先生におかわりしすぎですと怒られガチ凹みする。お散歩の時間はみんなのためにたくさん歌を歌ってくれます。そんなあきとせんせいは地域のおばあちゃん達の人気者です。

お散歩してるだけなのに何かしら貰っていつもエプロンのポケットの中は貰い物でパンパン。

 

 

だいきせんせいは人手が足りない時にくる園長先生の息子的なポジが適切。(?)

たまに遊びに行くと子供たちが「だいきせんせいだ〜!」って寄ってきてだいきせんせいも「お〜!せんせいきたで〜!」みたいな。1年に1、2回会う親戚のおじさんみたいなそんなノリ。重岡くんは勝手に子供苦手そうだと思ってるからそんなポジにしかつかせてあげられないのごめんなさい。だがしかしそれがいい。

園行事の夏祭りの時は頭にタオル巻いてやきそば屋さんしてくれます。母たちはその姿に惚れます。上腕二頭筋パラダイス!!!!!

 

 

ともひろせんせいはさすがの母感。

父母さんからも有名な親切で優しいせんせい。

園児達は全員ともひろせんせいに折り紙の折り方を教えてもらいます。

絵画の時間もせんせいが真ん中で絵を描きます。

お迎えが遅い子達にはギターでお歌をうたってあげます。年少組さんのオムツを変える姿保護しよう。ベストオブチェンジオムツ賞受賞おめでとう。

いつも違うキャラクターのエプロンをつけているともひろせんせいは女の子たちに大人気。

おままごとに加わることも多いけどあまりの演技力に圧倒され泣き出してしまう園児も。

さぁ、私と禁断の恋に走りませんか?????

 

 

はまちゃんせんせいは唯一名前呼びじゃなくはまちゃんせんせい。みーんなはまちゃんせんせい呼びです。はまちゃんせんせいはよくみんなをお昼寝で寝かしつける時に一緒に寝てしまい怒られます。そして園児達の親に向けるノートの文が長すぎて怒られます。しかし運動会では大活躍。いつもはへにゃへにゃなはまちゃんせんせいのキリッとした運動姿にみんな惚れ惚れしています。先輩せんせいたちや、祖父母、父母に密かに人気となっております。

また、園児達が怪我をする時はだいたいはまちゃんせんせいと一緒。(問題がある訳ではなく外で遊ぶことが多いから)

でも何回その場面に出くわしても慣れないらしく毎回泣きそうな顔で事務室に駆け込んできます。カワイイ。

 

 

りゅうせいせんせいは子供たちに「りゅーせ!りゅーせ!」と呼ばれて園児相手に半分マジギレしてそう。ごめん。想像だから許して。

りゅうせいせんせいは事務室の人だからお世話するとかそういうのじゃないんだけどガラス越しに見えるあの美の塊みたいな容姿に園児達もメロメロディ。りゅうせいせんせい目当てで用もないのにおませな年長女子が事務室に訪れます。その度に嫌な顔ひとつせず対応してあげるりゅうせいせんせいは完全に絶滅危惧種

休み時間は年長男子とサッカーをして遊びます。(年長さんとしかつるまないのは1度年少さんと関わってみようとしたが1発で泣かれてしまいトラウマになっているから)

 

 

のぞむせんせい4月から入った新人保育士。

自由すぎる性格にお局保母さんも室伏ばりに匙を投げてます。

基本的にお遊びの時間は室内。大ホール的なところで園児達と戯れてます。大体年中さんあたりにボールプールに埋められてます。

それか戦隊ごっこの敵役。ズバズバ斬られてる。

子供たちが「マジ卍〜!!!」「パリピ〜!!!」など家庭で言い始めたら彼の仕業だと思っていいでしょう。

人当たりがいいので親からの評価は高い。けど園児の姉からの評価は低い。思春期からは謎に毛嫌いされるタイプ。

コミュ力も高いのでたまにしかお迎えに来ないお父さん方とも仲良くなれます。その日の食卓の話題はのぞむせんせいの話題で持ち切り。

 

 

 

考えてるの楽しかった!!!!!

私が通ってた保育園を思い出しながら書いたのでウン年ぶりに保育園に行きたくなりました。みんな元気かなあ。

最近投稿が多いのははてブが楽しくなってきたからです!!!!!ヤッホー!!!!!

そのうちメッキリ出さなくなると思います!!!!!ネタが切れると思います!!!!!元気出していこ〜!!!!!