おめめにやさしいみどりいろ

妄想だだ漏れちゃん

今更『WESTival』を聴いたヲタクの感想を徒然なるままに

1月2日に発売されたジャニーズWEST殿方の『WESTival』。皆さん買いました?聴きました?

 

私実は1月1日にフラゲしてたんですね。でもコンサート全滅し会えないってわかってたんでなんとなく聞く気が出なくて。

昨日ヲタ友と電話してた時に「DVD面白いから見てみな!」と言われ未開封のままだったCDの封を開けました。

それを機に曲を聞こうと思いやっとこさ聴きました(笑)

 

私「神山くん〜〜〜めんどくさいヲタクでごめんな〜〜〜〜〜😰🙏🙏」

って言いながら聞きました。嘘ですけど。

 

ライブレポできない代わりにアルバム曲の感想でも聞いてやってください( ; ; )

 

 

  • もう1%

 レゴやん。これレゴやん。

WESTちぁがレゴの主題歌してからお店の中でレゴの予告とか流れてたらマジマジと見てしまうようになりました。おかげでちびっこ達から不審者を見るような目で見られます。健全な女だよ〜〜〜〜☺️ヨシヨシ☺️

THE!アニメの曲!!僕ら今日も生きている!って感じ(?)

あきらめない!ネバーギブアップ!強く生きようぜ!生命力!応援するぜ!みたいなね

これのレゴリミックスでPV作ってくれたら私レゴ見ながらでも泣ける気がしてるからジャニーズエンターテインメント様よろしくお願いします(?)

落ちサビっていうのかな?の前の流星くんのソロ良さみすぎて心に染みました。ハンバーグ食べたい。

 

 

  • 浪速看板息子~なめたらあかん〜

いやwwwwwさすがwwwww好きwwwwwwwwwwwwwwっていうのが最初に聞いたときのワイの心情や。(誰) 

歌い出しのところ的に昭和の駄菓子屋さんが思い浮かんだんですけどそんなイメージなんてすぐにぶち壊されましたよね(真顔)

歌詞にすーぐマジ卍とか入れちゃうんだから!ほんと!どこでそんな言葉覚えてきたの!!!!!

ただただ歌唱力が高い。

はまかみはあれなの???演歌歌手なの????急な路線変更だね????

歌うまい人たちが本気でふざけてる感じがすごいすき(褒めてる)

だんだんWESTワールドに取り込まれていく感じ。嫌いじゃない。

 

 

  • Baby Good!!!

タイトルだけみてノリノリ!アゲアゲ!ひぇあ!みたいなギラギラブみたいなのを想像してたんですけどちょっと違った😅

一昔前のジャニーズっぽい曲だなって思いました。昔のV6っぽい曲調。忍たま乱太郎のエンディングとかで流れてそう(笑)

しげちゃんのソロパートかわいいが溢れた。

あ!これメンバー名入ってるやつ!?

WESTちゃんの楽曲はこういう遊び心があるのが多いのでそういう面でも楽しめますよね(誰)

(`‐´)べびぐ〜〜〜〜〜〜〜を永久にリピートするiPodがあったら売れると思うよ。私に。 

 

 

  • Evoke

 作詞作曲神山智洋とかいうパワーワード

その時点でもう好き。(チョロい)

神山くんが作詞!?Evoke!?覚醒!?ドゥンツクドゥンツク系!?と思い再生したらやはりドゥンツクドゥンツク系でした!!!!!カワイイ!!!!!😣💭

ワードチョイスがさすがすぎた件についても話す???私っていつも曲初めて聞いてある程度耳で覚えてから歌詞見るタイプなんですけど(ただ見るのがめんどくさいだけ)こればっかりは曲聴くより先に歌詞見ました!偉い!私こそ褒められるべき神山担の鏡!!!

ただいざ歌詞を見てみると英語ばかりでIQ5の私頭混乱。自担ルー大柴かと思っちまった。

でもじっくり見るとワードチョイスが天才!!!!! 

轟かすMy name 俺が台風の目

君はBIGでVIPなTOPだ!!!!!!!!!!ってなる感じ(?)と神山くんの厨二病感がめたくそにスキ。

やっぱり神山くんの好みはEDMなのか。ラップが好きか。そうか。私も好きだ。結婚しようか。(謎)

 

 

  • OH LALA

おーらーらー?おーらら?クレヨンしんちゃん?(違う) 

初めて聞いた瞬間 

あっ…すき……

ってなったガヤ曲でしたね( ˊᵕˋ )

ガッテンアンセムとかそこらへんの類っぽいよねわたしこういう曲めちょめちょに好きなの!!!!!

煽り曲っぽくてみんなで盛り上がれそうな曲でライブに行きたくなりました(爆死)

ラップのところはきっと笑顔の神山くんのお目目はきっとギラギラしてるねおててブンブンするんでしょ?🤩(絵文字のチョイス)

 

 

  • Parade!!

 まさに某夢の国のパレードで流れてそうな歌。

でもだんだん聞いていくと結婚式でも使えそうだなとか思っちゃってさ!!!!!神山くんとの挙式をイメージしちゃったりしてさ!!!!!ッカーーーーー!!!

WESTくんたちがキャストだったら夢の国がもっと夢の国になるなあ。なんて思いながら聞いてました。

ジャニーズWEST内の夢の国のキャストさんっぽいランキング堂々の1位は神山くんなんだけどね!!!!君だけさOnly you!!!!!

この歌は淳太くんの声質にぴったりだなあ。溶け込んでらァ。

 

 

  • GOD DAMN

皆さんお待ちかね!!!!!はまかみの登場!!!ヨッ!!待ってたぞ!!!!!あらよっとォ!!!!!

お歌のテクニックをお持ちの2人だからアルバム曲発表された時からかなり期待してたけどその期待を優に超えてきてくれた。

天才としか言いようのない仕上がりだった。

サビのあの高音ヤバいね(語彙力)

本人達も言ってたけどどっちが主旋でどっちがハモりか分からなくなるくらい声が似てるから耳にずっと入ってくるような曲に仕上がったんだろうね!!!!!ほんとに!!!!!よい!!!!!

ふたりだからこそ歌える歌すぎる!!!!!!好きが増した!!!!!

 

 

  • Into Your Eyes

この流星くんのハスキーボイスがエロい!!!!

それに尽きる。なんかなんて言うんだろう。エロい。ポエムみたいな歌詞だなぁと思いました(小並感)

さすが淳太くんだよね歌詞が甘い!!!!!

大人の恋愛しちゃってんの!?!?

どこにも行かないで その言葉を静かに飲み込んで最終電車乗り込んでいく君の背中を見ていた

あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

せつな〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

淳太くんこれ聞きながら午前中に一人でコーヒー飲んでそう!!!

オシャレな服屋さんでかかってそう!

カフェで一人で黄昏ながら聞きたい!

田舎すぎてカフェなんてねぇわ!!!!!

 

 

  • 乗り越しラブストーリー

しげ作詞でラジオで流れた時からみんないい!いい!って言ってたからこの曲も期待値はすごく高かった

タイトルからしてきみメロとかみたいにもっとしんみりしてて失恋したあとに夜遅くの電車の窓辺にもたれかかって聞くような感じ(イメージ)なのかなって思ってたけどイントロ聞いたら思ってたのと違くて沖縄民謡始まったと思っちゃったごめんね青春!!!!(違う)

夜っていうより夕焼けって感じだったわ(?)

ただふたりが歌い始めた瞬間良曲の予感しかしなくて鳥肌。

WESTのキャラメルボイスしげたにえんと歌唱力モンスターきりたにえんが合わさるとこうなるのか、、、、こりゃ良い。

しげがコンサートでだいっきゃんスマイルで歌ってる情景が脳に浮かびました。素敵だった。

 

 

 

主観すぎてただの感想すぎてごめんなさいって感じなんですけど楽しかったです(?)

ちなみに今は欅坂聞いてます(おい)