おめめにやさしいみどりいろ

妄想だだ漏れちゃん

ジャニーズWESTってなんで人気なの???

このタイトルをみて「なんだコイツ舐めてんのか??😡」「さてはオメーアンチだな?(ゴリゴリの既視感)」と思われた方ごめんなさい。当方バッチバチのヲタクです。

 

今日はジャニーズっぽくないジャニーズ。ジャニーズWEST(ジャニーズのゲシュタルト崩壊)がなぜ人気なのか私なりの観点で語りたいと思います。いいですか?いいですね?ありがとうございます(?)

 

 

このはてブを書こうと思ったのは私がCDショップでジャニーズWESTのCDを予約しようとした時のこと。

私「ジャニーズWESTの(曲名)の初回限定盤予約したいんですけど」

店員さん「少々お待ちくださいね〜……あ〜初回限定盤は売り切れてますねぇ。通常版でしたらご用意できますが」

私(待て待て待て待て。買う権利すら与えてもらえないだと………?ジャニーズWESTやりよる…売れとる……!)

私は絶望した。

絶望って言っても売れてることに関してじゃなくてCDが買えなかったことに関してなんですけどね!!!!結局某ネットショップで定価以上の値段で買いましたけどね!!!

そしてその日の夜悲しみに打ちひしがれたわたしは父に予約出来なかったことを報告しました。

すると父は

ジャニーズWESTってそんな売れてるの?」

ヲタクはかっこいい場面もかわいい場面もエモい場面も死ぬほど摂取してるけど非ヲタである父はズンドコあいあい言ってる肩パッドアルミホイルええじゃないか集団だと思ってるので(ヲタクの皆様愛のあるイジりですのでここは目を瞑ってください)そりゃそんな疑問も生まれますよね!!!知ってる知ってる!!!どこがかっこいいのとか何億回も聞いたわ!!!好きなように言え!!!!!っていう感じなんですけど、よく考えたら確かに的を得た質問だなと。リトラだったら一番角度の鋭い質問だなと。

 

考えた結果3つの結論に至りました。

 

 

  • 圧倒的な歌唱力

ジャニーズWESTは基本的に生歌です。

そこでWESTちゃんたちが出ている歌番組を見てみたら圧倒的に歌が上手い!!!!!最高!!!!!私は口パク否定派じゃないので全然しんどかったら口パクしていいんだよう😣って思っちゃうクソモンペなんですけどそんなものを考えさせないほどの歌唱力とダンススキルを兼ね備えすぎてる7人の精鋭(?)

そりゃ落ちるわな。興味も湧くわな。いやむしろ湧かない方がおかしい。

一時期神山くんのあいあいあいソロパート問題がありましたが

あんなもの地上波で流したら全国民が死ぬでしょうが!!!!!底なし沼にどっぷり浸かっちゃうでしょうが!!!!!いいんだよ!!!!!あいあいあいあい言ってる変なスーツのおじさんたちでいいんだ!!!!!世は満足じゃ!!!!!(大幅な矛盾)売れてほしいというは気持ちと神山くんの歌声が世に広まるのとは大きな違いがございます故当方心の狭い方のヲタクですので神山くんの美しいファルセットを聞くのはファンだけでいいと思ってしまうんですね〜〜〜サーセン。

歌の面で目立つのはやっぱり照史くんなんですけど「待ってこの人歌上手くなぁい?♡」と気になっちゃって音楽アプリでダウンロードしたらもうウェルカムトゥーアワーワールドって感じで沼への招待状を発行して引きずり込む勢いでハマっていくことでしょう。

歌えない人がいないんだもん。好きです。

 

  • 安心安全の安定感

伊達にアイドル10年もやってらんないでしょ!?(おい)

皆さんご存知の通り下積みが長い分ガッチガチに育てられてきてます。上記にもありますように歌唱力、ダンススキルはもちろんのこと、客席の盛り上げ方は天下一品。カメラとの距離感は掴めなくてもお客さんとの距離感はばっちり掴んでます。わたしも掴まれてます。関西ノリで会場一気に盛り上げられる天才だと思うのです。また表題曲に盛り上がれる曲が多いのも特徴。「ええじゃないか」や「ズンドコパラダイス」など客席をいい意味で巻き込んだパフォーマンスに心を掴まれた方も多いのではないでしょうか!

重岡くんの「こんばんは〜!ジャニーズWESTで〜す!」もかわいくてかわいくておばさん涙が出そうです。キャー!

 

  • イケメンしかいないのに謎の親近感

結局は顔なんだよ。見慣れて忘れてたけど全員イケメンなんだもん。そりゃみんなハマるよね。イケメン好きだもんね。

でもなにがいいって関西弁!!!関西弁って親しみやすくないですか?そんなことない?あるよね?ね?(圧)

そして収録中にトイレに行きたくなっちゃう国宝級イケメンのおかげて彼らもこの世に存在する人間なんだと痛いほど感じさせられます。

クラスに1人はいるなぁってヤツが7人集まった

そう!それが親近感!SHINKINKAN!!!

いませんけどね!あんなイケメン身近にいませんけどね!逆にください!!!!!

 

 

以上の3点になります。

だからジャニーズWESTは売れてるのか…とはならないけどそれでも僕はWESTちゃんがすきだ!!!!!!!!(黙)

これを最後まで読んだ人にはぜひともなんでWESTちゃんが売れてるのか自分なりの解釈を考えてみてほしいです。絶対おもしろい。そしてそれをあわよくばなんらかの手段で私に伝えてください。テレパシーのアンテナ張っときます。

人それぞれ感じることはたくさんあるでしょうが私はジャニーズWESTがこれからもズンドコズンドコ走り抜けてくれたら嬉しいなと思います(*^-^*)

 

問題:私はこのはてブ内で何回「WEST」「ジャニーズWEST」と表記しているでしょうか?

 

次回もまた見てくださいね〜!せーのっジャンケンポン!うふふふふふ!!!!